ツールドフランスが終わって今度はいよいよ東京オリンピックだ

ヨーロッパの夏の風物詩、昨日で3週間に渡った長い長いツールドフランスが終わりました。
今年も見応えたっぷりで、沢山のドラマがありました。

ところで、
沿道は熱狂的な観客がビッシリで、殆どの人がマスクを着けていないと言う点が、
日本では考えられない文化ですね。フランスではワクチン摂取が進んでいるとは言え、
毎日万人単位で感染者が出ているのに関わらず。

週末はモータースポーツF1の中継も交互に見ていましたが、
イギリスでも、通常通り13万人以上の観衆を集めて開催されていました。

さあ、今週はいよいよオリンピックが始まりますが、
基本無観客ですよね。
自分はどうせチケット取れなかったのでTV観戦で一向に構わないですが、
いまだに開催の是非が議論され、国民の大多数の賛同を得られていると言えない中で、
果たして実際どの程度盛り上がるのか?

おそらく人生最後の地元開催夏季オリンピック。
自分は出来るだけ多くの競技をTV観戦して、応援したいと思います。
で、店内に大型TV設置準備中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA