新型コロナウィルスに有効な市販商品

北里大学大の研究グループが4月17日に発表した
新型コロナウィルスに有効な市販商品についての”第二弾”の研究結果
『新型コロナウイルスに対する消毒薬の効果を検証 日常生活におけるSARS-CoV-2 感染予防に有用な製品を評価』
が発表されたということで、
これは実生活でとても参考になる情報だと思います。

多分、情報元からして信用に足るものと信じて良いのでは。

4月に発表されていた”第一弾”でも明らかになっていたのですが、
今でも高価で未だ入手しづらい高濃度アルコール以外にも、
実質変わらない消毒効果のある製品が色々あります。

案外知らない方も多いのでは無いのでしょうか?
アルコールよりも安価で、扱い易いものが沢山あるので、
用途によって使い分けるのが良いと思います。

ネクスタイルでは、
高濃度アルコール以外にも、
この発表リストにある
花王の業務用の「かんたんマイペット」を併用しています。

アルコールに比べ格段に安価で匂いも無いので
床、壁、備品全てに、ケチケチせずふんだんに使用しています。

是非、下記のリンクを参考にご覧になってください。
https://www.kitasato.ac.jp/jp/albums/abm.php?f=abm00033248.pdf&n=20200901_プレスリリース_新型コロナウイルスに対する消毒薬の効果を検証.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA