ソロキャンプ テント泊登山がしたい

昨今アウトドアブームらしい。

コロナ禍によるレジャーの変化も追い風のようで、
「グランピング」など、普通の旅行よりも高いじゃん!?なんてのは
今風なところでしょう。

同じように今風な流行りの「ソロキャンプ」、
興味湧いてます。

90年代の第1次キャンプブームど真ん中世代の私も
当時は「オートキャンプ」にハマってましたが、
家族や友人での大人数が基本でした。

一人寂しそうなソロキャンプ。
この歳になると、それがいいのかも。
山とソロキャンプ。
この組み合わせ。ああ!山が呼んでいる!

ネクスタイル会員さん主体のコミュニティとして、
ネクスタイル公認?の”陸上部””飲み部”が活動実績を重ねてきていますが、
(昨今の事情で活動自粛中ですが。。)
春先に新たに、”登山部”を立ち上げて、
3月に最初の活動を予定していました。
が、自粛中止となり、以降登山部はやむなく休部状態のままに。

秋にはどうなんでしょうか?

ソロキャンプと合わせて、
妄想でもいいから、計画を立ててみようかな?と思う今日この頃です。

とても参考になる記事見つけました。
https://yamap.com/magazine/16507?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=nl_200824_c
妄想出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA